shantibreezeyogaのウチソト

ヨガと女性の健康について思うことを徒然なるままに書いています

大切な人に触れる喜び〜ペアヨガ〜

f:id:shantibreezeyoga:20170413154936j:image

 4月からペアヨガクラスがスタート!

仲良しさんを連れてぜひ来てください

たくさん集まるほど楽しいよ

 

加古川のヨガ教室

場所は東播磨生活創造センターかこむ

http://shantibreezeyoga.crayonsite.net

 

 

いつも見てくださってありがとうございます!

見てくれる人がいるから続けようと思えます。

 

さてさて、4月からはじまるペアヨガ。

 

普段はひとりひとりが自分に向き合うヨガなんですけど、ペアやグループになると相手も意識することになりますよね。

 

ひとりひとりでやっていると、他の人より上手くしたいとか、他の人より出来てないわぁとか、比べて白黒付けようとすることがあります。

 

まぁ、それに気づくのもヨガということなんですけど。

 

ペアやグループでヨガをすると、周りの人たちのおかげで、そういった比較やランク付けしようという気持ちが入る隙がありません。

 

みんなでワーワー、ぎゃーぎゃー言ってると、もうみんな子供のような笑顔になって、それを見てまた笑顔になっちゃう。

 

ただ単純に、みんなで同じことするって楽しいねぇ。

 

大きな円になって座ってると、幼稚園や小学校でフルーツバスケットしたこと思い出した…今はもうしてないのかな?

 

大人になると、自分と同じような立場の人たちと付き合うことが多いけど

ペアヨガクラスの中では年齢も性別もバラバラ。

 

いろんな世代の人たちが一緒になってヨガすると、不思議な一体感に包まれて

ただただ楽しい。

 

楽しそうなみんなを見ている楽しい自分。

 

やっぱり、上手くできるとかが大事なんじゃないんだな。