
shantibreezeyogaのウチソト

ヨガと女性の健康について思うことを徒然なるままに書いています

ペアヨガ始めました!

f:id:shantibreezeyoga:20170413155004j:image

 4月からペアヨガが始まります!

小学生以上のお子様や男性の参加もOK

 写真はRYT200受講時のひとコマ。

こんな楽しいポーズをみんなと一緒にしませんか?

 

加古川のヨガ教室http://shantibreezeyoga.crayonsite.net

 

ペアヨガってやったことありますか?

 

普段は一人ずつするヨガのポーズを

2人で、もしくは大勢でするのですが

そこには思いがけない嬉しいことが

たくさん生まれます。

 

ペアヨガするなら誰としますか?

 

友達、恋人、家族…

年齢、性別ごっちゃになってやるペアヨガは、普段自分が親しんだ枠組みをぽーんと簡単に踏み越えさせて、いろんなことに気づかせてくれます。

 

例えば大切な自分の隣の人のこと。

 

最近手をつないでなかったな、とか

つないだ手の感覚とか、

相手の年齢を重ねた体つきとか、

お互いの身体の重みや体温とか

 

相手がいるけど気づいてなかったことを

相手がいるからこそ気づかせられ

ホッとしたり、暖かい気持ちになったりします。

 

他人の力を借りると、ひとりでは難しかったポーズがいとも簡単にできることもあります。

 

思わぬところが伸びて気持ちいい。

 

お互いを信頼して任せることで得られるポーズの完成。

 

周りの人たちとの調和を感じてハッピーな気持ちが広がっていく。

 

きっとまだまだたくさんある

ペアヨガのいいところ。

 

週末に大切なあの人とペアヨガしてみませんか?

 

http://shantibreezeyoga.crayonsite.net