
shantibreezeyogaのウチソト

ヨガと女性の健康について思うことを徒然なるままに書いています

朝ヨガのススメ

f:id:shantibreezeyoga:20161226151042j:image

加古川市 東播磨生活創造センター「かこむ」でヨガクラス開催中です

http://shantibreezeyoga.crayonsite.net

 

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

本当に嬉しいです。

 

 

今回は朝ヨガのおすすめです。

皆さんは朝ヨガをされたことはありますか?

 

なぜ朝にヨガするのがおすすめかというと、

1日の始まりで空気が澄んでいて

とても環境がいいから

辺りが騒がしくない時間帯なので、静かにヨガに集中できます。

 

午前中に体をほぐして代謝を上げておくと、夜にかけてエネルギーを効率的に消費できるから

痩せやすい体になります、うれし!

 

朝 太陽に当たっておくと夜の副交感神経のスイッチがスムーズに入り、良い睡眠を得られます

脳神経外科の先生も朝 太陽に当たりなさい、深く寝られるようになるから、とおっしゃっていました。

 

朝にヨガをするといいこといっぱい!

 

私は以前昼過ぎのクラスを持っていたんですが、たまたま朝のクラスをすることになったことがありました。

 

朝の空気をひんやりと感じながら会場に向かうと、自然と深呼吸したくなります。

 

もうこの時点ですでに気分が良いのですが、いざクラスがスタートするといつもよりも周りが静かなことに気づいて、あぁ〜気持ちいぃなぁ〜、いつもよりも集中できてるような気がするなぁ、静かで癒されるなぁ、といった気持ちが湧いてきました。

 

それ以来、朝ヨガに病みつきです。

 

ですので、私のヨガも午前中にすることにしました。

施設の都合上、早朝とはいきませんが、午前中に場所をお借りしています。

 

朝、綺麗な空気をたくさん吸い込みながら自転車をこいでいると、学生のころに部活の朝練をしていたころを思い出します。

 

そんなタイムスリップ感も楽しみつつ、朝の時間を楽しんでいます。

 

 

広告を非表示にする