
shantibreezeyogaのウチソト

ヨガと女性の健康について思うことを徒然なるままに書いています

ヨガとの出合い

ヨガ

f:id:shantibreezeyoga:20161129141945j:image

 

http://shantibreezeyoga.crayonsite.net

兵庫県加古川市 加古川総合庁舎 「かこむ」でヨガ教室をしています

 

さて、

初めてヨガの先生に指導を受けることになりました。

 

いきなり人体模型や骨格図などを見せられ、骨盤と背骨とさらにその他の骨との相関関係を学んだことは戸惑いでした。

今までポーズを完成させる時に、骨盤と背骨を意識したことがなかったからです。

余裕でてきていると思っていたポーズも、正しい骨格を意識してやるとすごくキツイし思うようにできなくて困惑でした。

 

私が今までやってたのはヨガのようなもので、ヨガのことを全然わかってなかったのだと思い知らされました。

 

ヨガとは正しい姿勢を意識してはじめて効果があるものだと気がつきました。

 

そして講座に通う6ヶ月間で少しずつ歪んでいた姿勢が良くなり、太かった下半身が引き締まり上半身とのバランスがとれて自分の体型に満足できるようになっていきました。

 

姿勢が良くなると足のむくみが驚くほど良くなり気にならなくなりました。

肩こりからも解放され体の不調が改善されていきました。

 

体の不調が改善されたことよりもさらに私にとって重要だと思えたのはヨガ哲学との出合いでした。

 

http://shantibreezeyoga.crayonsite.com

広告を非表示にする