shantibreezeyogaのウチソト

ヨガと女性の健康について思うことを徒然なるままに書いています

ヨガスタジオ始めます

2016年 12月 4日より

加古川市総合庁舎内の東播磨生活創造センター「かこむ」にてヨガクラスを不定期開催することになりました。

http://shantibreezeyoga.crayonsite.net

 

f:id:shantibreezeyoga:20161129141530j:image

 

このブログではラフな感じで

ヨガのことや女性の健康のために自分が気になっていること、取り組んでみて良かったことなどを徒然なるままに書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、なぜヨガをするようになったかといいますと3年ぐらい前までは某セレクトショップで長らく働いておりまして毎日立ちっぱなし、長い通勤時間、長い拘束時間とやらなければいけない仕事に追われながらも接客が楽しく洋服が変態なほど好きだったのでしんどくてもやり甲斐がありました。

 

もちろん辞めたいと思ったことは何度もありましたが顧客様と洋服に囲まれる楽しさでその度に気持ちを持ち直していました。

 

しかし30も過ぎると体力が落ち始め休日はぐったりして寝ていることが多くなりました。

このままでは仕事もOFFもうまくいかない!と思い、自宅でできるエクササイズを始めてみたのです。

 

最初はビリー隊長、次は道端カレン、その次に出合ったのがSHIHOのトリニティ スリムというDVDでした。

 

DVDを観ながらやるので大体こんな感じかなとある程度間違いなくできました。

休みの日にはこれで体力をつけて、むくんだ足が少しは良くなればもっと素敵に服が着られるなぁと思いながら続けていました。

私は上半身が細く、下半身が太いバランスの悪い体型だったので流行っていたスキニーとか全然カッコよく履けなくて悲しい思いをしていたのです。

 

何となくいいかもな、ということでDVDのヨガを続けていましたが、時間がないし近くにやっているところがないからスタジオに通うということはありませんでした。

 

今となっては、早くスタジオに行けば良いのにと当時の自分に言ってやりたい気持ちです。

 

それくらいヨガの先生に直接教わるヨガはDVDとは比べられないほど違うものでした。

 http://shantibreezeyoga.crayonsite.net